So-net無料ブログ作成
検索選択

iPodよ! ④ [ジュリエッタ]

iPod,iphoneをCDチェンジャーとして認識させるXCarLinkを苦労して
取り付けてから約2週間、使用の感想を書いてみます。

まずは、良かった点。

①何と言っても、iPod,iphoneの音楽が聞ける。当たり前だけど!

②ハンドルの操作で、FMからiPod,iphoneに切り替えられる。

③ジュリエッタの運転席周りは、収納スペースが、無く、
いや、少なくCDケースが入らない。だから、便利。(笑)

④音質がまあイイ。(私は音質にこだわるほうではないですが。。。)

⑤XCarLinkを自分で取り付けたのが、なかなか楽しかった。

⑥iphone4sに機種変更したが、その前のphone3GSの使い道が見つかった。


想定外だった点。

①iPod,iphoneにたくさんアルバムを入れておいて、好きに再生できると
思ったけど、基本的にiPod,iphoneの「プレイリスト」に入れた9個が
再生できるという機能だった。(CDチェンジャー9枚分)
※プレイリストを都度入れ替えればいいですが。。。
※また、1つのプレイリストにアルバム複数枚入れることも可能です。

②iPod,iphoneにCDをコピーするのが、めんどう。
これは、XCarLinkのせいではなく、私の問題。

③ハンドルから操作できるのは、プレイリストのなかの、曲の早送り、
戻しで、プレイリスト自体(つまりはアルバム)の先送りは、
カーステからしかできなかった。


と、いうところが、XCarLinkの感想です。

まあ、装着して満足しています。[わーい(嬉しい顔)]


。。。それから、良かった点。(番外編)

①アルファロメオは、車種が高級になると、その資金は「走り」にいっちゃて、
ドアポケットなどの装備は省略される。。。
と言う噂を聞いたことがある。(変なメーカー・笑)
自分も147からジュリエッタにして、収納が減って、ちょっとうれしい[黒ハート]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ジュリ待ち

えーっと、Xcarlinkはauxも生やすように聞きましたが本当ですか?

最悪、そこからイヤホンジャックで取ればフツーに(イヤホンではなくカーステからという意味で)聞けるんですよね?

まあ、auxを出すだけならもう少し安く何とかなりそうですが。
by ジュリ待ち (2012-07-25 18:48) 

giulietta

ジュリ待ちさん、コメントありがとうございます。

XCarLinkにaux端子があったかは、覚えてません。。。(^_^;)
すみません。。。(カーステも覚えていない。。。)

XCarLinkの説明書にも特段記述がないようです。

でも、auxの入力端子がXCarLinkかカーステにもしあれば、
iPodのイヤホンジャックから接続できるはずですね。
気づきませんでした。

また、XCarLinkにauxの出力端子があって、カーステに
入力端子があれば、接続可能かもしれませんね。

あんまり、役に立たない回答ですみません。
私のディーラーでもXCarLinkの取り付けはやってくれる
みたいなので、ジュリ待ちさんのディーラーに相談していただ
ければ、何らかの解決策がでるかもしれませんね。

ジュリエッタ納車待ちですか。それは楽しみですね。
先行して納車されて、乗っている自分としては、このブログが
これから納車される方のジュリエッタライフに活かされれば、
うれしいかぎりです。ではでは。

by giulietta (2012-07-25 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。