So-net無料ブログ作成
検索選択

17 インチホイール ③ [ジュリエッタ]

年末年始で忙しく、更新が滞り気味です[たらーっ(汗)]

イタリア本国で純正およびオプション設定のあるホイールが欲しくて、
海外オークション&オークション代行業者へ依頼することを検討し、
オークション代行業者にメールしてみた。


ざっと、こんな感じ。

手続き
 ①ネットで見つけた商品を代行業者に連絡→
 ②見積が来る(商品代+イタリア国内送料+イタリア消費税
   およびオークション代行料。
   代行料は「商品代+イタリア国内送料+ イタリア消費税」の20%)→
 ③代行依頼→
 ④代行業者による落札→
 ⑤代行業によるイタリアでの商品の受け取り+日本へ発送→
 ⑥日本での代行業者による受け取り→
 ⑦私宛の国内配送(代引きによりイタリアから日本への送料清算)

代金
 上記に書きましたが、オークション商品代+イタリア国内送料+
  イタリア消費税+国際送料+日本国内送料+代行手数料

国際送料
 国際郵便小包利用の場合、40kgで、およそ51,370円とのこと。

期間
 国際郵便小包の場合は約2週間から4週間、
 国際航空宅配便利用の場合は約1週間から10日間とのこと。

ということは。。。

平行輸入業者のHPでは、新品ホイールが1本45,000円なので、4本で180,000円。

オークションではもちろん中古品だけど、送料60,000円として4本で60,000円くらいなら、
商品60,000円+オークション手数料20%(12,000円)+送料60,000円=132,000円。
中古で、割高感はあるものの、まあまあの価格で入手できることになる。


それで、オークションサイトebayイタリアに340ユーロの格安商品を発見!
ebay.png

注文してみることにした。(かなりドキドキ)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

(期待50%/不安50% 。。。続く)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

赤ジュリ

 こんにちは(^^

 最近挙げ足を取ってるような感じであれなんですけど、並行輸入の45000円というのは、オーダー時のオプション表なのではないでしょうか。だとしたら、ホイール1本の値段ではないかもしれません。
 本国でオーダーする場合はオプションの自由度が非常に高く、マルチエアでしたらまず基本4種からグレードを選び、そのグレードにはないけど付けたいオプションがある場合はあの表から選びます。
 例えば僕の場合、まずExclusiveというグレードを選びました。それだとホイールは17インチなので、18インチがつけたいな。となった場合はプラス45000円で18インチになる。といった具合です。もちろんタイヤもセットです。日本のディーラーだとオプションのホイールを頼んだら標準のタイヤ、ホイールもついてきますがそれはありません。ちなみに僕はパックスポーツというパッケージオプションをつけました。プラス10万円で18インチ、サイドスカート、スポーツサス、アルミペダル、プライバシーウィンドなどがセットになった超お買い得セットでした☆☆
by 赤ジュリ (2013-04-01 12:49) 

giulietta

赤ジュリさん、たびたびの指摘ありがとうございました。
日本のジュリエッタのオプションカタログでは別の種類のホイールになりますが、単品47,250円、セットで147,000円とあったのでてっきり1本の価格と思ってました。
本国イタリアでは、安く手に入り、いいですね。
by giulietta (2013-04-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。