So-net無料ブログ作成
検索選択

ホイールの補修 [ジュリエッタ]

イタリアのネットオークションで売っていたホイールを輸入してみたところ、

ちょっと、ジャンク品。ホイール1本に凹み傷があった。(心もへこむ。。。)

補修1.JPG

しかし、買ったもんは仕方ない。
これまで乗ってきたいくつかの外車でも、トラブルはつきものだった。

と、言うわけですぐ立ち直り、直すことにする。

以前、イタリア自動車雑貨店のHPのDo it yourselfというコーナーでホイールの

補修方法を見たことがあるのを思い出し、参考にしてやってみた。

まずは、傷の部分を金属のヤスリで削り、そのあとで金属パテで傷の部分を覆う。
補修2.JPG

その後、1日おいてパテが固まるのを待ち、今度はマスキングテープで周りを貼って、

周りに傷がつかないようにして、紙ヤスリで、凹凸を整える。
補修2-1.JPG

そしてタッチペンでシルバーに塗ってできあがり。

(タッチペンのフタの色と、ホイールの色を合わせるのが難しくって。。。 
色と名前から、スバルのクールシルバーと言う色にしてみた。 
クールって感じだったのね)
補修3.JPG

ホイールの補修の出来は、素人仕事って感じですが、ひとのクルマのホイールを

傷があると思ってみる人は、まずいないので、ちょっと見ただけではわからない。

めでたし、めでたし。



補修4.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

nal

はじめまして、かっこいいホイールですね。
コンペのホイールなんですが正直「イマイチ」と思ってるんですが、なかなか取り寄せまでは至りません…やはりAlfaは梅丸系のホイールが似合いますね。
by nal (2013-04-23 10:08) 

giulietta

コンペと違って、ホイールの隙間から赤いプレンボの
ブレーキが見えないところが少し、さびしいですが。。。
もしホイールを替えるのなら、いろいろ悩むのも
また楽しいですね。
nalさんのHP充実してますね。
by giulietta (2013-04-27 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。