So-net無料ブログ作成

ペダル交換(カーボン)!? [自転車グッズ]

アルファロメオ・ジュリエッタのペダルをアルミ製に交換したが、
正規ディーラーで2万円台と言われたので、やめて、
ネットオークションで購入したので1万円以下で取り付けた。


ここまでが、前回のブログの話。


クルマのペダルは価格をケチっても、ロードバイクのペダルは

2万円台でも新品を買ってしまったんですねぇ。

クルマのペダルは交換しても、走りに大きく影響はないけど、

自転車だとそうはいかない。。。(と、いうことにしておきます[たらーっ(汗)])

で、カーボン製です。タイム社製・エックスプレッソ10カーボン と言うモデルです。

time3.jpg

シマノのアルティグラ(アルミ製)から、変えたけど、

タイムはダンシングするとを「うにうに」と動く。ユルイ。[わーい(嬉しい顔)]

ペダルの中心が固定されるけど、つま先側が動くので

最初はちょっと変な感じがするけどすぐになれる。

感想を取りまとめると。。。

良いところ
 ①まずは、軽い。
 ②ひざにやさしい。(たぶん)[あせあせ(飛び散る汗)]
 ③カッコイイ。[黒ハート]
 ④キャッチしやすい。
  (シマノはクリートをペダルの穴に入れる感じ。タイムはペダルの軸のあたりを前向きに
  なぞると自然にクリートに引っかかる感じ)
 ⑤タイムを使ってみたかったので、それが満たされた。

良くないところ
 ①踏み面の面積がやや小さい。
 ②たぶんひざにやさしいが、シマノでも問題なかったので、メリットがあまり感じられない。[わーい(嬉しい顔)]
 ③値段が高い。(シマノなら最高級のデュラが買える)[パンチ]

と言うことで、とりあえず、問題はないので、当面タイムのペダルを使います。

time2.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。