So-net無料ブログ作成
検索選択

冬支度の前に、峠を走る [ジュリエッタ]

私の地元は、東京都の中では豪雪地帯?なんで、冬はスタッドレスタイヤに履き替える。

スタッドレスタイヤを物色しているところだけど、スタッドレスタイヤにする前にいま一度、

ジュリエッタで山道を楽しんでおこうと思い、奥多摩周遊道路へ。

天気が悪かったんで、クルマは少ない。


しばらくは、マニュアルモードで運転。(DNAはDモード)

マニュアルミッションではないので、クラッチ操作はない。

あたりまえだけど、楽しさはイマイチ。

私のはスプリントだけど、コンペならパドルシフトがある。

ないよりはましだが、そんなにほしいとは思わない。


つぎは、オートマで運転。コーナーの手前で、マニュアルモードにして

シフトレバーを前に倒してシフトシダウン。コーナー出口でオートマ

にもどす。結構スムースでいい感じ。

TCT、いいんでない?


マニュアルミッションを乗り続けてきたが、オートマならではのテクもあるんだなぁ。

改めて再認識した。


okutama.JPG

海外クルマ事情~③インド・ムンバイ [自動車全般]

アルファロメオは、インドにいなかった。悲し。

イタリア車は少しいる。
RIMG0248.JPG

これは、フィアット・イエナ。日本では見ないが。。。

しかし、交通事情は、めちゃくちゃです。
人、自転車バイク、三輪タクシー、バス、動物(牛、犬、豚、像も見た!)が
ごっちゃ混ぜで、クラクションの嵐。。。

なんでも、「あり」ですわ。
ムンバイ1.JPGムンバイ2.JPG

ムンバイ3.JPG
(真ん中の人は、渋滞であらわれるピーナッツ売り)

楽しいぜぃ!   。。。運転はしたくないな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。