So-net無料ブログ作成

2012年終了 [ジュリエッタ]

5月26日にジュリエッタが納車され、カーライフとしては

とても良い1年になったと思う。


そして、本日、ジュリエッタの大掃除。

と、いってもボディコーディングしてあるから、軽い洗車と室内の清掃。

窓なども拭いて、さっぱりした。

あとは、ウィンドウォッシャー液を補充。




大掃除 何年続くか 自信なし[たらーっ(汗)]  お後がよろしいようで。。。[わーい(嬉しい顔)]
20121231.JPG


アイドリングストップの良いところ、悪いところ [ジュリエッタ]

アイドリングストップについては、いろいろと慣れてきた。

まずは、良いところ。。。

①地球にやさしい。。。はず。

②停止中によく音が聞こえる。風の音など。。。風流。

発進時のテクニックなどでアルファを操っている感じがする。。。ちょっと誇らしい。


そして、悪いところ。。。

①再スタート時に、ワイパーが一瞬停止する。。。でも、カワイイ。

②エアコンが臭い。。。再発進時に。
  (アイドリングストップ中はエアコンが止まる!)





。。。ほんとに、エアコン何とかしたい。

エアコンは、停止後、送風にしておくと良いらしいが、
止まったり、ついたりで、そんなことできない。

ジュリエッタ乗りの人は、同じ問題を抱えているのだろうか???

良い対策があれば、教えてくさい!

クリスマス [ジュリエッタ]

クリスマスですね。もう少しで。

ディーラーでクリスマスオーメントをいただいた。
クリスマス.JPG

なかなか、かわいらしい。

クワドリは、東北のグランママが作っているらしい。
(東北の方々の復興を祈ります。)

また、羊の方はオーガニックコットンとのこと。

これらをいただき、少し幸せな気分なる。


このクリスマスオーメントは、クジになっていて、さらにクリスマスプレゼントをもらった。

それが、これ。
当たり.JPG

ジュリエッタが運んでくれた、クリスマスプレゼントですね。



2013 カレンダー [ジュリエッタ]

ディラーより、2013年のカレンダーを渡すとの連絡を受けて取りに行った。

卓上だけど、来年1年間、アルファのカレンダーが利用できるとは、幸せなこと!


自分のなかで、今年のビックニュースは、ジュリエッタの日本導入と、

ジュリエッタの購入ですね。

あと、インドに行ったことかぁ。

アルファ147とのお別れ、というのもビックニュースか。


今年の漢字『金』が発表されたが、私の今年の漢字は『車』?、『伊』?

いや『或』ファロメオにしておく。。。

カレンダ.JPG

タッチアップペン [ジュリエッタ]

ジュリエッタに替えてから、半年強たったけど、今のところ無傷でいる。

駐車場でドアにえくぼをつけられることもありうるが、今のところ大丈夫。

・・・しかし、いつそういうことがあるかも知れないので、

念のため、タッチアップペンを購入。(約1,500円)

エトナブラック + クリア かな。
タッチペン.JPG
日本語の説明はありませんでした。。。

いつまでも、無傷でいられますように。。。

冬支度・スタッドレス [ジュリエッタ]

ジュリエッタの冬支度。

スタッドレスタイヤを選定。

サイズは、スプリントの純正ホイールを使用するため、
16インチに決定。

あとはメーカー、商品選定だが、前車アルファ147では、ピレリを使用していた。

やはりアルファには、イタリア製タイヤ。(でも、本当は日本のOEMモデルだったけど)


今回もピレリとミシュランで悩んだけど、ピレリのウィンター・アイスコントロールにした。

通勤の保険としてスタッドレスタイヤを履いているけど、あまり、雪道も走らないし、

前車でもピレリで問題を感じなかったので、価格も安価なピレリに決定!!!


。。。あぁ、はやく、雪が降らないかなぁと願う、この頃。(安藤美姫さんです)
ピレリ.jpg


それから、夏用のホイールがなくなったので、何か買わなくちゃ。

「しかたないから、買う」作戦で、妻を説得中。

17インチにするか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。