So-net無料ブログ作成
検索選択

アンテナの角度 [ジュリエッタ]

ジュリエッタのアンテナ

角度調整ができるスペンサーを付けている。

ジュリエッタのオリジナルアンテナ(固定式)は、

かなり立っていて、70度くらいか…。
アンテナ1JPG.JPG
デザイン的には、ドアのラインと平行な感じ。

私は、30度くらいにしています。
フロントウィンドウと平行な感じです。
アンテナ2.JPG

洗車するときは、アンテナをはずすので、可倒式にしていますが、
あまり動かすことは、ない。。。

可倒式スペンサーをはずしたほうが、カッコイイかも。


んーっ、どうでもいい話だったですね。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

スノードライブ [ジュリエッタ]

本日、1/14は雪[雪]

ジュリエッタでは、初のスノードライブ。

ピレリのスタッドレスタイヤ装着済みのため、買い物へ。

その感想は。。。

①まずは走り。

D.N.A.のA(オールウエザー)モードを試すと。。。
低トルクでするすると進んで行く感じ。
スタートは緩慢だが、雪での安全性は感じる。アクセルワークの
8割反応するくらい位の感覚か。まずまず。

②次にワイパー。

autoモードでは、やや反応が遅い。手動モードのほうがいい。
また、停車中にワイパーを立てておくことが。。。出来ない(笑)[がく~(落胆した顔)]
(ワイパーの付け根がボンネットに潜り込んでいるため)
私は気にしないが、笑えない人もいるだろうね[わーい(嬉しい顔)]
発進するときは、雪を取り除きましょう!

③それから、ドア。

ジュリエッタは流れるように美しい?リアビューのため、
スクエアクルマと違って、屋根深くまでドアが開く。
ドアを開くと、、、屋根の雪が室内に落ちる。。。[がく~(落胆した顔)]

。。。アルファはこんなもんです![わーい(嬉しい顔)]
147もそうでした!

実用性を「ちょっと」犠牲にして、楽しいDRIVEは続く[ハートたち(複数ハート)]。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

エスプレッソメーカー [イタリアグッズ]

イタリアの有名メーカーといえば、アルファロメオ(クルマ)、ピナレロ(自転車)・・・、

それから、デロンギ(家電)ということで、デロンギのエスプレッソメーカーを購入。

一応、誕生日プレゼントということで、妻に買ってもらった。
デロンギ.JPG

だいぶ前になるが、イタリアに旅行(↓クリック)に行き、エスプレッソのおいしさに触れた。

食事を腹いっぱい食べて、エスプレッソを飲むと、あら不思議。

デサートがまた食える! (笑)  ・・・イタリア人、恐るべし。

旅行の後で、ポット型のエスプレッソ入れを買ったが、メンテがめんどくさくて、使用しなくなり。。。

そして、10年ぶりくらいに、機械式のエスプレッソメーカーの購入に至った。

メンテ(掃除)も簡単で、なかなかGood! もっと早く買えばよかった!

そして、なによりイタリアンデザイン! (Made in Chinaですけど。。。)

生活の中にイタリアンデザインがあるというのは、良いですなぁ。

(・・・イタリアかぶれ・笑)[たらーっ(汗)]

nousya.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

謹賀新年 [ジュリエッタ]

年賀.jpg

本年も、ジュリエッタ・らいふ について書いていきたいと思います。

よろしくおねがいします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。