So-net無料ブログ作成

ホイールの補修 [ジュリエッタ]

イタリアのネットオークションで売っていたホイールを輸入してみたところ、

ちょっと、ジャンク品。ホイール1本に凹み傷があった。(心もへこむ。。。)

補修1.JPG

しかし、買ったもんは仕方ない。
これまで乗ってきたいくつかの外車でも、トラブルはつきものだった。

と、言うわけですぐ立ち直り、直すことにする。

以前、イタリア自動車雑貨店のHPのDo it yourselfというコーナーでホイールの

補修方法を見たことがあるのを思い出し、参考にしてやってみた。

まずは、傷の部分を金属のヤスリで削り、そのあとで金属パテで傷の部分を覆う。
補修2.JPG

その後、1日おいてパテが固まるのを待ち、今度はマスキングテープで周りを貼って、

周りに傷がつかないようにして、紙ヤスリで、凹凸を整える。
補修2-1.JPG

そしてタッチペンでシルバーに塗ってできあがり。

(タッチペンのフタの色と、ホイールの色を合わせるのが難しくって。。。 
色と名前から、スバルのクールシルバーと言う色にしてみた。 
クールって感じだったのね)
補修3.JPG

ホイールの補修の出来は、素人仕事って感じですが、ひとのクルマのホイールを

傷があると思ってみる人は、まずいないので、ちょっと見ただけではわからない。

めでたし、めでたし。



補修4.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

17 インチホイール⑤ 海外オークション代行 [ジュリエッタ]

海外オークション(ebayイタリア)で見つけたジュリエッタのホイールを
海外通販代行業者を使ってなんとか手に入れました。[ハートたち(複数ハート)]

装着写真はこんな感じ。今回はシブ目の写真で紹介。
whell_f.JPGwheel_b.jpg

海外オークションで、欲しいホイールが手に入り、うれしいけど、
思ったとおりには、なかなか行かないものした。

海外オークション代行を利用して良かった点、予想と違った点を書いてみます。


良かった点

①なんといっても、イタリア語が理解できないので、何か問題が発生した時の
 通訳がほしかった。(グーグル翻訳だけでは不安。。。)

②なにはともあれ、商品をGETできた。   など。


予想と違った点

①為替レートが、代行業者の決めたレートであった。(1ユーロあたり30円くらい高い)
 まあ、代行業者も為替リスクを負うわけにいかないので、仕方ないけど。。。

②代行業者がイタリアで一旦、商品を受け取り、日本へ転送するが、イタリアで
消費税と送料がかかり、さらにそれらに対して日本の消費税がかかったこと。
 (イタリアの代理店が払った消費税、送料については、日本の代行業者から見ると
 仕入れにあたるから、さらに日本の消費税がかかるとの説明あり。ん・・・・)


それから、費用ですが、

商品          44,200円 (340ユーロ)
イタリア国内送料    2,600円
イタリア国内消費税   8,840円

輸入代行手数料    11,050円 (上記の20%)
荷造送料        49,505円 (輸入送料[exclamation×2])
日本の消費税      5,810円 (なんで、イタリア消費税にも掛けるの!?)

トータル        122,005円 (ホイールが安かったのに、全体では結構かかった・・・・・)



しかし、そこそこ、手間ひまを掛けて、儲けが11,050円と言うのも商売としては、
少なすぎる気がするが、そのあたりは、為替レートや荷造送料などにも
儲けが含まれているのかなぁ。。。なんて思ってしまった。
(あくまでも、個人的に感想で、根拠などを検証したわけではありませんので、あしからず)

まあ、当初の予算通りにホイールが入手できてよかった[exclamation]






がしかし、もともとホイールが安かったのには、わけがあったのね。[バッド(下向き矢印)]

ちょっと、ジャンク品。。。。[がく~(落胆した顔)]

「ホイール補修」編へ続く。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

17 インチホイール ④ [ジュリエッタ]

イタリアのネットオークションサイトebay.itで見つけたジュリエッタのホイール。

海外通販代行業者に仲介を依頼して、待つこと3週間、    音沙汰なし。。。[もうやだ~(悲しい顔)]


時間がかかるとのことだったが、さすがに配送状況をメールで問い合わせてみた。

そうしたら、翌日に「今日イタリアから配送した」との返事あり。 
(ホントにちゃんとやってたんかい! と突っ込みたくなる)

ひとまず安心。[わーい(嬉しい顔)]

そして、その週末に我が家にやってきました。イタリアからの荷物[ハートたち(複数ハート)]

ホイール.JPG

来た! アルファロメオのアイコン!である「丸」をモチーフにしたホイール。

日本ではMyジュリエッタのみが装着しているホイールである。
(はずだったが、並行輸入車には装着しているものがあるらしい。。。)




。。。と、うれしいけど、実はうれしいばかりではなく、意外と個人輸入に費用がかかった。[あせあせ(飛び散る汗)](続く)



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。