So-net無料ブログ作成
検索選択

美しいクルマと美しい国の習慣 [ジュリエッタ]

5月のある日、洗車をしてジュリエッタのリヤを見ると

映り込んでいました。

こいのぼり1.JPG

美しい日本の習慣。

なかなか、いいもんですね。

こいのぼり2.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

もう1台のMy ジュリエッタ [ジュリエッタ]

ジュリエッタ・スプリント(TCTオートマ)・エトナブラックと付き合ってもうすぐ1年。

このクルマを買おうとする前に、もう一台のジュリエッタとの出会いがあった。


それは、ジュリエッタ・スプリント『6MT』・メタリックグレー。もちろん、正規輸入

そうです。ス・プ・リ・ン・トで、マニュアルミッション!!!


どんなクルマだったかを紹介するとこんな感じ。

ジュリ1.JPG
カラーは、現行ジュリエッタに設定されているシルバーとアンステラサイトグレーの
中間のシルバー。

もちろん、憧れていたMTミッション。
ジュリ3.JPG

これは、当初限定75台でコンペの6MT・赤が発売されたけど、その車種の

ホモロゲーションを取得するための車両を販売したものだと思われる。

新車扱いだったけど、確か、2000km弱オドメータが進んでいた。

そして、一部本国仕様で、ハンドルに変なボタンがあったり、

オートクルーズがついていて、バックソナーがなかったり。。。
ジュリ2.JPG


アルファロメオジュリエッタの日本での発売が決まり、導入される仕様やカラーが

まだ、決まっていなかった頃、ブログやアルファへのメールで、1.4Lの

MTミッションのシルバーのサンルーフ付の車種がほしいと、さんざん

言っておいた。クリックなどなど


もしかしたら、販売の仕様にないけど、私のためにホモロゲーションの

取得用として希望通りのジュリエッタを手配してくれたのかも。。。

なんという、粋な計らい。。。[ハートたち(複数ハート)](あるいはタダの偶然かも)


この日本にただ1台の特別なジュリエッタがあり、ディーラーから私に真っ先に

連絡をくれたと聞いたとき、思わず、「それなら、言い値で、買います」と言った。

イヤ、「言い値」とは言わなかったな。(笑)


しかし、このクルマは今、私の手元にない。。。[失恋]

ディラーからの連絡後、私も買えないことになり、その後、このクルマの存在が、

全国のディーラーに知れ渡ることなり、そして今、どこかの幸せなオーナーの手元にある。

なぜ、買わなかったかと言うと。。。

ジュリ4.JPG

わかりますか?

ジュリエッタのオーナーなら、このスイッチを見てわかるかも。。。



そうです。ミラーが電動でたためない。。。


わたしにとっては小さなことでしたが、妻から猛反対! [もうやだ~(悲しい顔)]

アルファ147でもミラーをたたむときは手動でした。

助手席の窓を開け、妻に「ミラーたたんで」と頼んでいましたが、

これが相当イヤだったようです。

ミラーさえ電動なら、間違えなくMy ジュリエッタになっていたクルマ。。。

1年前の出来事でした。[たらーっ(汗)](もう時効ですよね[わーい(嬉しい顔)]) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

イタリア人気質 [イタリアグッズ]

ジュリエッタのホイールイタリアから取り寄せた時の

段ボールなどの包装資材を片づけた。


しかし、段ボール箱全体にものすごい量のビニールテープ

補強がしてある。


荷物1.JPG
ス・テ・キ・[黒ハート]。  こんなにしないと、イタリア人は気が済まないのか。。。

あるいは、文句を言われるのか。。。


日本人は、段ボールとテープを分別する必要が、あ・る。

はっきり言って、はがすの大変![パンチ]

これで、半分。
荷物2.JPG

こうなると、イタリア人の執念すら、感じます。。。


。。。やりました。3箱を分別。1時間はかかりました。。。

達成感すらあります。(たぶん、インテルの長友選手と同じくらいの。。。)

充実感あるGW。 (。。。ジュリエッタで出かけたほうがいいかもしれませんね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。