So-net無料ブログ作成

クラシカ デビュー [ジュリエッタ]

アルファロメオジュリエッタクラシカ発売!

クラシカ.JPG

伝統的な7ホールのホイール!
クラシカorg.JPG
([ひらめき]私はイタリアから個人輸入しました。。。(ちょっと汚れてる[たらーっ(汗)]))


アダプティブ機能付バイキセノンヘッドライト(光軸自動補正式)
キセノンorg.JPG
([ひらめき]新車購入時に交換してもらった。。。)

ボディー同色ドアミラー
([ひらめき]これは標準設定)

メタリック塗装
([ひらめき]これはエトナブラックを選んだ)

アルファロメオジュリエッタクラシカ、うちのジュリエッタ・スプリントじゃん[がく~(落胆した顔)]

違うところは、インストゥルメンタルパネル。クラシカはグレー。
panel.jpg
([ひらめき]私のは納車時にクブラッシュドアルミニウムに変更)

あと、タン色シート。
シート.jpg
([ひらめき]私のは安価なファブリックですわ。。。)


でも、クラシカルと言って、レザーシートがタン色なのは、イギリス車で、
イタリア(アルファロメオなど)のクラシカルは、やっぱり黒の気もするが。。。


しかし、自分のジュリエッタ・スプリントのモディファイしてきた内容を振り返ると、

クラシカルなアルファが好きだったのかなぁ。(そんなことは、ないと思うが。。。)


アルファロメオ・ジャパンから、「クラシカルな人」と言われているような。。。

ちょっと、凹む[バッド(下向き矢印)]。。。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

シート交換? [自転車]

シート交換?

いや、サドル交換か!(自転車の話です)

フレームも変えたし、サドルも古いので交換した。

イタリアのフィジークというメーカーのアリオネから

アリアンテに交換。座面が平らなモデルから、

真ん中がやや凹んだモデルに変わったので、

1mmくらいの微妙な傾斜ですごく痛っかたりするのだ。


サドル.JPG

クルマのシートはあいまいな調整でいいので楽だけど。。。


自転車でミリ単位の調整をした後、ジュリエッタに乗り込み、

シート前後移動に1ノッチ(数センチくらい)ズレていても、

気づかない自分。。。

ジュリエッタ・スプリントのシートが、乗り心地がイイからである!

と、いることにしておくか。。。[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

12ヶ月点検 [ジュリエッタ]

My Giulietta は2013/5に納車されているので、

ちょっと遅めの12ヶ月点検に出してきた。

「イージーケア」という、アルファロメオの点検サービスがある。

これは、3年間の無料のメンテナンスプログラムがもともと付いているもの。

今回の点検も「イージーケア」で行うため、基本的には、無料!

以下の点検をしてもらった。

・12か月点検整備一式
・ブレーキ廻り 分解/点検
・ブレーキパット残量点検
・車両下回り 点検/締め付け
・タイヤ点検・ローテーション
・エンジン廻り各部点検
・灯火廻り点検
・エンジンオイルこ交換
・オイルフィルター交換
・ドレーンガスケット交換
・ボーレンファイター清掃

まぁ、なかなか充実した内容です。

イージーケアが当初車両代に含まれているということかもしれないが、

とりあえず、無料は う・れ・し・い


それから、ボーレンフィルターは、結局汚れていて、交換に。

住んでいるのが、花粉の多い地域なので、清掃では済まないと

思っていたが、予想どおりになりました。。。


そして、とりあえず、トラブルもなく1年経ったMy Giulietta。

満足の行く一年を過ごしました。


それから、イタリアからオークションで買ったホイールにセンターキャップが

付いていなかったので、12か月点検のついでに買った。

このエンブレムは、やっぱり好きゃね。[ハートたち(複数ハート)]

キャップ.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ジュリエッタ・スプリント ホイールインチアップ(17インチ化) インプレッション [ジュリエッタ]

ジュリエッタ・スプリントのタイヤ・ホイールを17インチにインチアップして

約1か月たった。その感想をレポート。[ひらめき]

ジュリエッタ.JPG

<まずは、変更内容>

変更前 タイヤ 205 / 55R16 ピレリ チントゥラートP7 ホイール スプリント純正

変更後 タイヤ 225 / 45R17 ピレリ チントゥラートP7 ホイール クワドリ本国純正

※変更前のタイヤは当初から装着されていたもの。イタリア好きの私は、変更後も
 もちろんピレリ。今はあまりスポーティな走りはしないので、コンフォート系を選択。
 (ミシュランのほうが値段が高かったということもあり、迷わず[exclamation]ピレリ。)

 「ん、悩んだ末に、安い方にしたんでしょ!」と言う声も聞こえて来そうですね。
まあ、そのとおりか[たらーっ(汗)]


<インプレ・走り>

・あたりまえだが、少しハンドルが重くなった。タイヤの幅が広くなったんだから。。。
 (取り回しが高級になったとも言えなくないけど、やや爽快感が薄れた)

・ブレーキ性能については、接地面積が増えたので、コントロール感がよくなった。
 ブレーキを踏んでから、止まるまでの感覚が今までより感じられるようになり、
 細かな調整が効くような感覚がある。[決定]

 ただし、あくまで踏んでから止まるまでの感覚であり、スプリント特有のブレーキ
 踏み始めの「急な効き」(いわゆるカックンブレーキ)は、あまり変わらない。。。です。[たらーっ(汗)]


<インプレ・見た目>

・これは、良くなる。と思う。[黒ハート] 



<インプレ・燃費>

・これは、明らかに、悪くなります。[失恋]
 ホントに、CMのとおり。「タイヤで燃費は変わるもの・・・」

 リッターあたり、11km/l前半から、10km/l後半と言った感じ。
 感覚的には、0.5kmくらい悪くなる感じです。(クリック→燃費記録)


<総評>

17インチにすると見た目はイイと思えるので、17インチにしてよかったかなぁ。

16インチのままでも、特に不満はなく、燃費的には16インチの方がイイ。


まぁ、これは自分で経験して納得したんで、自分的には「17インチにしてよかった」

と言うことですね。[グッド(上向き矢印)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。