So-net無料ブログ作成

ジュリエッタGOODS① [ジュリエッタ]

ジュリエッタっぽいグッズを探してみた。

まずは、コレ。

シャープペンシル。パイロットS20。

s20-1.jpg

『ぱいろっと スプリント とぅえんてぃ。』

いやいや、スプリントは嘘です。『エス とぅえんてぃ。』


胴回りのカーブが、ジュリエッタのサイドビューのラインに
似てませんか?

フェンダーから、ドアのところで一旦消えて、リアフェンダーで
よみがえる、アノ美しいラインに。。。

また、シャーペンの木製軸の、先端で金具に切り替わるところの
ラインが、ジュリエッタの切り立ったヒップラインに似ていませんか?

パイロット、ナイス・デザインです。

じつは、このS20はジュリエッタを買う前から愛用しています。

美しい道具を長く使う。。。  幸せなことです。



s20-2.jpg

赤っぽい色もあります。


ファイブ、フォー、3、2、1、0、 [ジュリエッタ]

サンダァーーバード! [ダッシュ(走り出すさま)]

ちょと古い話になりますが、8/13、お台場にサンダーバード展を見にに行ってきた。
サンダーバード2.JPG
(写真は展覧会とは関係なしです)

周りの人々は50歳前後の男性か、その男性に連れてこられた感の人。

そういう私の妻も連れてこられた人のひとり。拉致して連れてった!

お台場で懐かしい展示を見つつ、首都高速もドライブ。

楽しい1日であった。

帰りの首都高速では、頭の中でサンダーバードのテーマ曲を

流しながら、帰って来ました(笑)


ところで、ピンバッジ買って来ました。
サンダーバード1.JPG

サンダーバード2号とジュリエッタ、どことなく似ているかも。
サンダーバード3.JPG

奥多摩周遊道路 ドライブ [ジュリエッタ]

奥多摩湖の釣りの結果が思わしくなかったので、

周遊道路を反時計周りにドライブ。

タイヤを16インチから17インチに変えてから

初めてのワインディングロードです。

okutama1.JPGokutama2.JPG


山道ちは、17インチがイイね![手(チョキ)]

スプリントはハドルシフトがないけど、

気にならなかったです。ジュリエッタ 楽しー!


ちょうこう [ジュリエッタ]

夏休みを利用して、ジュリエッタでちょうこう(釣行)してきた!

以前バス釣りに凝ったことがあり、その時の道具を引っ張り出して、
年に1回程度、夏休みに出かけている。

タックルを準備して、後部座席に立てかける。。。
turi1.JPG

ところが、後部座席のヘッドクリアランスが狭くて、
釣竿が、入らない!(飛び出しとる!)
turi2.JPG


以前釣りに出かけたのは、2年前かぁ。当時のアルファ147は楽勝だったのになぁ。

何とか釣竿を納められないかといろいろやったところで、リアシートの
トランクスルーを思い出した。
turi3.JPGturi4.JPG

なんとか、収まり、出発。

しかし。。。奥多摩湖は、5m位 減水していた。

かつての釣行では、奥多摩湖に流れ出す沢を巡り、沢の近くで釣をしていた。
沢の水が冷たくフレッシュだったので、そのあたりにブラックバスが
たくさん居たのに。。。

この暑さのためなのか、沢は水枯れを起こしていて、魚がいない。

2年前に湾だった場所は、水が30mくらい後退していた。。。
(こんな感じ)
turi5.JPG

釣果は、望めるべくもなく。。。

早々と釣行を切り上げ、奥多摩周遊道路へのドライブに。。。
(ワインディングロードを楽しめる兆候が。。。)

続く。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。