So-net無料ブログ作成
検索選択

4C [ジュリエッタ]

近隣に新しく出来たディーラーへ、ジュリエッタの新型クワドリ(TCT)を見に行って来た。

クローバーマークもいよいよオートマ(TCT)の時代に!

マニュアル・フェチの私としては、さびしいかぎり。。。


まぁ、でも、今は自分もTCTのシフトの速さに感心しているわけですが。。。

ディーラーには、なんと、もう一台のTCTがいた。

初めて見るぜ、アルファロメオ・4C様。 カッチョエエ!!!

4c-3.JPG

ドアを開けると、こんな感じ。

4c-1.JPG

ドアのサイドステップが、あつい。そして、そこにはカーボン柄。

ボディはカーボン製なんですよね。

ドライビングシートに座って見たけど、ロードスターくらいしかスポーツカー

運転をしたことがない私。。。

正直、4Cのドライビング(スピード感、ハンドリングなどの実走感)が想像できなかった。。。

4c-2.JPG

・・・でも、カーボンボディと言えば、私も持っていた。

スペシャライズド・ターマック!(自転車です)

spc.jpg

このフレーム(ボディ)が約30万円。。。

4Cは、ターマック28、9台分の800万円超。

・・・4C、納得の価格です(笑)


タグ:4C
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ほしかったもの。 [ジュリエッタ]

ディラーで見て、とても欲しかったものがある。

それが、コレ。

cup1.JPG

アルファロメオ、デミタスカップ[exclamation]

探していたけど、イタリア自動車雑貨店にもなく。。。

ディラーでエスプレッソを出されるたびに、「コレ、ください」と、何回、言いそうになったことか。


中部地方のディラーで通販してくれることになり、やっと購入。

自宅で飲むエスプレッソ(↓クリック)が、一層、美味しく、「シ・ア・ワ・セ」な味になります。

cup2.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

30,000km [ジュリエッタ]

2015のカレンダーをいただきに、ディーラーに寄った年末

ふと、メーターを見ると30,000kmを超えた。

2年半で30,000kmかぁ。

30,000kmになると、スパナマークが表示される。

3000KM.JPG

本国では、点検時期と言うことらしい。

ディーラーに確認したところ、5月の車検まで特に何もしなくていいとのこと。

寄ったついでに、スパナマークは消してもらった。

ディラーで新しいジュリエッタを見たけれど、アイドリングストップなどの

おしゃれなスイッチ類や、カッチョイイカーステがなくなっていた。

ちょっと残念。。。

でも、アルファ147のマイチェンの時みたいに、顔が大きく変わることが

なかったから、「良し」といたしましょう[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。