So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

アルファのロゴはカッコイイ!! [ジュリエッタ]

このたび、仕事の関係でゴルフをはじめることになりました。

ゴルフに興味がなかった頃から、「これカッコイイ!」と思っていたアルファグッズがコレ!

IMG_1952.JPG

。。。すぐに、購入[ハートたち(複数ハート)]

ご存じない方のため、こんな風に使います。

IMG_1953.JPG

帽子に「アルファの盾」はさみ、そこに磁石で「クワドリマーク」を付けておき、

それをはずしてグリーン上のゴルフボールの位置マークにします。



まだ、私、コースに出ていないのに。。。

なんで、アルファロメオのエンブレムマーク、変えたんですか??? [爆弾]






アルファロゴ4.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

初車検 [ジュリエッタ]

平成27年5月に初の車検。(半年以上遅れての更新です[たらーっ(汗)])

これまで特に不具合もなく、私の中ではアルファロメオ外国自動車メーカーのなかで、

一番信頼のおけるメーカーです。[ハートたち(複数ハート)]

アルファが壊れるというのは、大昔の話です。。。

ちなみに、過去の車歴で壊れた順だと、ゴルフプジョー→ハチロクで、

アルファ147とジュリエッタは、なんと、故障なしです。

ところで、車検ですが、ディーラーおすすめの部品交換と、

希望してボーレンフィルターを替えて、

すべての費用を含めて11万円弱でした。

外車にしてはまあ安く済んだのではないかなぁ。

FullSizeRender.jpg

写真の明細見て思い出しましたが、ダッシュボードのガタツキを見てもらい、

マウントを保証で交換してました。[たらーっ(汗)]

それでも、私的にはアルファは故障のないメーカーですね[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

破裂寸前!? [ジュリエッタ]

ジュリエッタのミュージックサーバーにしているiPhone3GS。
iphone_1.JPG
以前、自分で苦労して取り付けました。(クリック)

しかし、それから3年弱。暑い日も寒い日も、ほぼ設置(放置?)したまま。

サザンの新譜を、そのiPhone3GSにダウンロードしようとして取り外したところ、
液晶が剥れそうになっている!

iphone-1.JPG

iphone-3.JPG
横から見ると、左側が剥れている方。右側が正常な方。

いやいや、剥れている部分を押して、くっつけようとしても押し込めない。
液晶の下の何かの部品が、膨らんでしまっていて、押せない状態。

つまり、膨張して破裂寸前なのか。。。

まあ、火事[かわいい]とかにならなくて、良かったです。
(ジュリエッタが燃えてたら、シャレにならん)

ミュージックサーバーのiPhone3GSを交換したいが、しかし、アップル社の
このコード、もうすでに絶版タイプ。

新型コードのiPodにするとなると、X-CarLinkも買い替えなければならない。

旧型コードのiPhone3GSか、iPodの第5世代って、手に入るのか?
iphone-2.JPG

ジュリエッタも購入して、間もなく3年。

世の中はこの3年でいろいろと「変・わ・っ・た・ん・だ」と、実感してます(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

4C [ジュリエッタ]

近隣に新しく出来たディーラーへ、ジュリエッタの新型クワドリ(TCT)を見に行って来た。

クローバーマークもいよいよオートマ(TCT)の時代に!

マニュアル・フェチの私としては、さびしいかぎり。。。


まぁ、でも、今は自分もTCTのシフトの速さに感心しているわけですが。。。

ディーラーには、なんと、もう一台のTCTがいた。

初めて見るぜ、アルファロメオ・4C様。 カッチョエエ!!!

4c-3.JPG

ドアを開けると、こんな感じ。

4c-1.JPG

ドアのサイドステップが、あつい。そして、そこにはカーボン柄。

ボディはカーボン製なんですよね。

ドライビングシートに座って見たけど、ロードスターくらいしかスポーツカー

運転をしたことがない私。。。

正直、4Cのドライビング(スピード感、ハンドリングなどの実走感)が想像できなかった。。。

4c-2.JPG

・・・でも、カーボンボディと言えば、私も持っていた。

スペシャライズド・ターマック!(自転車です)

spc.jpg

このフレーム(ボディ)が約30万円。。。

4Cは、ターマック28、9台分の800万円超。

・・・4C、納得の価格です(笑)


タグ:4C
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ほしかったもの。 [ジュリエッタ]

ディラーで見て、とても欲しかったものがある。

それが、コレ。

cup1.JPG

アルファロメオ、デミタスカップ[exclamation]

探していたけど、イタリア自動車雑貨店にもなく。。。

ディラーでエスプレッソを出されるたびに、「コレ、ください」と、何回、言いそうになったことか。


中部地方のディラーで通販してくれることになり、やっと購入。

自宅で飲むエスプレッソ(↓クリック)が、一層、美味しく、「シ・ア・ワ・セ」な味になります。

cup2.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

30,000km [ジュリエッタ]

2015のカレンダーをいただきに、ディーラーに寄った年末

ふと、メーターを見ると30,000kmを超えた。

2年半で30,000kmかぁ。

30,000kmになると、スパナマークが表示される。

3000KM.JPG

本国では、点検時期と言うことらしい。

ディーラーに確認したところ、5月の車検まで特に何もしなくていいとのこと。

寄ったついでに、スパナマークは消してもらった。

ディラーで新しいジュリエッタを見たけれど、アイドリングストップなどの

おしゃれなスイッチ類や、カッチョイイカーステがなくなっていた。

ちょっと残念。。。

でも、アルファ147のマイチェンの時みたいに、顔が大きく変わることが

なかったから、「良し」といたしましょう[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

久しぶりに自分で洗車 [ジュリエッタ]

本日は、久しぶりに、洗車機ではなく、自分で洗車。

先日、大きな段差で、フロントの下側を擦ったので、洗車しながらチェック

とくに問題なく、一安心。


自分で洗うと、愛車と向き合えるから、良い時間を過ごした気分。

セクシーボディを撫でる(洗う)。  あぁ、ナイスヒップライン。

・・・変態ですな。

きれいになったところで、一枚。

ドアに、花壇の花が映り込んでいます。

洗車201407.JPG

次回のドライブは来週末。晴れるといいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ペダル交換(カーボン)!? [自転車グッズ]

アルファロメオ・ジュリエッタのペダルをアルミ製に交換したが、
正規ディーラーで2万円台と言われたので、やめて、
ネットオークションで購入したので1万円以下で取り付けた。


ここまでが、前回のブログの話。


クルマのペダルは価格をケチっても、ロードバイクのペダルは

2万円台でも新品を買ってしまったんですねぇ。

クルマのペダルは交換しても、走りに大きく影響はないけど、

自転車だとそうはいかない。。。(と、いうことにしておきます[たらーっ(汗)])

で、カーボン製です。タイム社製・エックスプレッソ10カーボン と言うモデルです。

time3.jpg

シマノのアルティグラ(アルミ製)から、変えたけど、

タイムはダンシングするとを「うにうに」と動く。ユルイ。[わーい(嬉しい顔)]

ペダルの中心が固定されるけど、つま先側が動くので

最初はちょっと変な感じがするけどすぐになれる。

感想を取りまとめると。。。

良いところ
 ①まずは、軽い。
 ②ひざにやさしい。(たぶん)[あせあせ(飛び散る汗)]
 ③カッコイイ。[黒ハート]
 ④キャッチしやすい。
  (シマノはクリートをペダルの穴に入れる感じ。タイムはペダルの軸のあたりを前向きに
  なぞると自然にクリートに引っかかる感じ)
 ⑤タイムを使ってみたかったので、それが満たされた。

良くないところ
 ①踏み面の面積がやや小さい。
 ②たぶんひざにやさしいが、シマノでも問題なかったので、メリットがあまり感じられない。[わーい(嬉しい顔)]
 ③値段が高い。(シマノなら最高級のデュラが買える)[パンチ]

と言うことで、とりあえず、問題はないので、当面タイムのペダルを使います。

time2.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ペダル交換(アルミ)② [ジュリエッタ]

ジュリエッタ・スプリントにコンペ用のアルミ製アクセル・ブレーキペダルを

オークションで買って取り付けた。

難しい作業はなくて、ゴムの部分をハメるだけと聞いていたので、

そのとおりやって見た。(ディーラーでは高い工賃を言われていたけど。。。)

まずは、現行のペダルの取り外し。

ペダル1.JPG

まずは、ブレーキペダルを確認。

裏側を触ると、確かにゴムになっていて、脱がせそう。(よしよし)


次にアクセルペダル。

うらを触ると、カタイ! ゴムの感覚になし。 つまりはずせない。[exclamation&question]

いろいろ、触ってみても外せる部品ははない。[バッド(下向き矢印)]

。。。ということは、いまあるペダルの上から、コンペ用のアルミべダルを

かぶせるのか!!! (つまり、アルミは単なる飾り!?)[むかっ(怒り)]

とりあえず、気を取り直して、ブレーキペダルを取り付け。

ペダル2.JPG

こんな感じで、履かせます。

アクセルペダルは、少しコツが必要です。
(これはオークションで売ってくれた人から聞きました。ありがとうございました。)

まずは、アルミの部品と、ゴムの部品を丁寧に外します。

そして、ゴム部品の状態で装着。

ペダル3.JPG

ちょっと、見た目は間抜けですね。(どうせ飾りですから。[わーい(嬉しい顔)])

そして、アルミを装着。

ペダル 4.JPG

バッチリです。

。。。ディーラーの工賃が高いという「ひ・み・つ」は、

アクセルペダル取り付け時にゴムだけ先につけると言うことだったんですね。[ひらめき]

やるなぁ。アルファ[exclamation][exclamation][exclamation]

でも、アルファ大好き。4Cも出ましたね。早く見たいです。[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ペダル交換(アルミ)① [ジュリエッタ]

私のジュリエッタのグレードはスプリントなので、アクセル、ブレーキ、

それとフットレストも黒色のプラスティック製のペダル。

ずっと、コンペのアルミ製のペダルに変えたいと思っていたため、

2年点検のタイミングで変更することを検討。

ディーラーに価格を確認したところ、フットレストはかなり大がかりな

工事になるそうで、工賃が高いとのこと。。。

あっさり、フットレストはあきらめることに。。。

アクセルとブレーキペダルでは、工賃込みで2万5千円位だとのこと。。。

思ったより、高い。。。


自分で取り付けられるとの情報を入手したので、外国のサイトから送料別で

8,000円くらいで輸入し、取り付けるか。(送料込みで10,000円ちょっとかな。。。)

今装着しているホイールみたいに個人輸入するかぁと思いつつ、ヤフオクを見ると

たまたま掘り出し物発見!! 送料別で7,000円でGETできた。

取り付けて見た。

ペダル 4.JPG

どうですか?  なかなかイイ。

取り付け方法は、驚くことばかり。さすが、アルファ!!!

(詳細はつづく。。。。。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。